忍者ブログ
死生龍学園での日々。 PC紹介が主。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遅くなりましたが雪路様に作成して頂いた学力バトン、やってみようと思います。
対象者は学生組の澄華、斬子、フィーの三人で。

*オリキャラ学力スペックバトン*
・現代系、現代F系のオリジナルキャラクターで回答して下さい。
・時間があったら理由も付け足してみて下さい。
 
1.一番勉強が出来るのは誰ですか?

斬子。自分に厳しく接することができるタイプ。

 
2.一番頭の回転が速いのは誰ですか?

フィー。直感力に大変優れている。


3.総合的に、一番お馬鹿なのは誰ですか?

澄華。見ての通りの脳筋。


4.各キャラの得意科目と苦手科目をどうぞ。

澄華 得意科目:無し。しかしかろうじて暗記が通用する社会はマシ。
    苦手科目:全て。特に数学が壊滅的。

斬子 得意科目:国語、社会。特に国語は原文から古文、漢文までオールマイティー。
         苦手科目:英語。横文字に軽いアレルギー反応有。

フィー 得意科目:英語、数学、理科。英語は母国語故。理数系で、特に数学が好き。
    苦手科目:国語。ニホンゴムズカシイ。


5.自身の学力について、キャラクター自身はどう思っていますか?
  「」内で自由に喋らせてみて下さい。

澄華「んなモン、このあたしを見てりゃーわかんだろ!」

斬子「フムン、まぁ可もなく不可もなく、というところではないか?」

フィー「……別に……フツウ……」


6.勉強やテストに関するエピソードなどあればどうぞ!

澄華 勉強はキライ。補習常習犯。しかしテスト前は恥も外聞も無く友人に泣きつく。斬子はいい迷惑。

斬子 学生は勉強をするもの、と本気で考えている故に取り組み方も真面目。自分で頑張れと言いつつも最終的には澄華の面倒を見る。

フィー 存在感がウッスィーので授業中に手を挙げてもまず指されない。手を挙げてなくても指されない。
 
(以下、番外。)

7.実技教科についてお聞きします。一番運動神経が良い人は誰ですか?

澄華。身体を動かすことだけは得意。


8.料理や裁縫など、一番家庭的な力のある人は誰ですか?

斬子。家事全般は実家で母親に仕込まれています。


9.意外と(?)芸術的なセンスがある人って、います?

フィー。意識の殆どを龍が支配しているので、ぶっ飛んだ絵とかを描く。

 
10.お疲れ様でした、感想などあればどうぞ。

いやぁ……自分のPCの勉強より自分がまず勉強しろっつー話ですね。スミマセン。


11.次に回す人は誰でしょう?

やりたい方、どうぞ!!

 

以上、です。
普段あんまり触れない部分なので考えるの難しかったですが、面白かったです!
雪路様、ありがとうございました!!

PR

…漸く完成しました。
必要悪様から頂いたバトンです。
いやー、凝り性なので時間かかりました…
他のキャラのも作りたいですねw

さて、今回は格ゲーったらこいつだろ、ということで澄華が登場です。
色々なコンボが生み出せそうなキャラになったかと。
もうひとつの特徴として、飛び道具が存在しませんw
いかにして相手との距離を詰めるかがポイントです。
龍人バージョンは別キャラにしようかと思います。オロチ的な意味で。

ではどうぞ!

 

※あなたのオリキャラで格ゲーをつくりましょう!

 

◎キャラの名前は?
獅琉 澄華

◎そのキャラの使用条件は?(例:全キャラで勝利したら、最初から使用可など)
火の龍キャラ+高難易度でノーコンティニュークリア

◎まずは基本データをどうぞ
・基本使用武器
ボクシング

・攻撃力

・コンボ発生率(高いか低いか)

・リーチ(長、短)
短(飛び道具無し)

・使用難易度(難しい、初心者向けなど)
リーチが短いが後述する通常技と特殊攻撃を組み合わせて様々なコンボを生み出せる。

・その他(備考)
龍能力を発動させると両腕が変形し、拳が炎に包まれ攻撃力上昇。
ただし持続時間は短く次の発動までにチャージを必要とする。

◎いよいよゲームスタートです。そのキャラを選んだときのセリフは?
「おらおら、いくぜェ!」

◎バトル前のセリフやポーズをどうぞ
(シュッシュッ、とシャドーボクシングをして軽くステップ)
※通常
「さて…んじゃ一試合といくか!」or「骨の一、二本は覚悟しとけよ?」
(拳を胸の前で突き合わせる)
※対闇or光の龍
「あたしゃ、上から目線が死ぬ程嫌ェなんだよ…!」

◎バトル開始!そのキャラのアクションと掛け声などは?
・基本攻撃A
ジャブ
「シッ!」

左拳で小さく拳打を放つ。
コンボ発動技。

・基本攻撃B
ワン・ツーパンチ
「ワン・ツゥ!」

ジャブから右ストレートへつなぐ。
コンボ発動技。

・基本攻撃C
ストレート
「ッシャァッ!」

右ストレートを放つ。
予備動作が大きい。

・連続コンボ
コンビネーション・ブロー
「喰らいやがれェッ!」

ジャブorワン・ツーから派生。
ボタン連打で攻撃回数増加。
ストレートで締めくくるとふっ飛ばし効果あり。

・防御
ガード
「ッ!」

両腕で顎下からボディーをカバー。

・回避
スウェーバック
「おっとォ。」

上体を反らして攻撃を回避。

・特殊攻撃A
ウィービング
「懐がガラ空きだぜ!」

上体を揺らしつつ地面を水平移動して間合いを詰める。
出始めに無敵、発動中上体無敵。
追加入力で派生技へ移行。

・特殊攻撃B
リバーブロー
「反吐ぶち吐きな!」

ウィービングからの派生技。
肝臓の位置へボディーブロー。

アッパーカット
「ブッ飛べオラァ!」

ウィービングからの派生技。
強烈なアッパーを放つ。
ふっ飛ばし効果あり。

・特殊攻撃C
スリッピングアウェー
「あぶねッ!」

ガードキャンセル専用技。
相手の攻撃を受けた瞬間首をひねって衝撃緩和。
即時反撃に移れる。
上段攻撃にのみ有効で、発動の瞬間に無敵あり。

・必殺技
フィニッシュ・ブロー
「テンカウントを聞かせてやるぜ!!」

相手に突進してボディーから連打、ストレートで締める乱舞技。
ゲージMAXで締め技がアッパーカットに変わる。


・カウンター
「どんぴしゃり!」

クロスカウンターになる(笑)

◎負けてしまいました…。倒れるときのセリフは?
※通常
(大の字に寝転んで)
「ノックアウトも悪くねー…」

※対闇or光
(前のめりに倒れ込んで)
「くそ…ったれ…」

◎ちなみに勝ったときのポーズとセリフはどのようなものでしょう?
※通常
(両腕を高々とかかげて)
「あたしがチャンピオンだッ!」

※対闇or光
(相手に背を向けて)
「…あたしゃ、あんたらを好きになれそォにねェ…」

◎続いてタッグバトルです。タッグを組むと相性がよいキャラは?
 諸星 斬子

実は二人は親友という裏設定が。
斬子は中距離からの援護もこなせるので。

◎ちなみに相性が悪いキャラは?
京極 黄泉

闇とは組まない。
光も同じかも。

◎2人の協力技です!どのようなアクションと掛け声ですか?
ダブル・クロス・コンビネーション

澄華が連打→アッパーで浮かせて反対側から斬子が風の刃で斬り刻む。

澄華:「オラ、いったぜ斬子!」
斬子:「フムン、悪くない位置だぞ澄華。」

◎負けてしまいました・・・。セリフは?
(二人で大の字に寝転んで)
澄華:「…あたしが悪いんじゃねぇ。」
斬子:「…まだまだ修行が足りない、か…」

◎今度は勝ちました!勝利のポーズとセリフをどうぞ
(二人共ぴょん、っとジャンプしてハイタッチ)
澄華:「あたしらに勝てるやつなんざ、そうそういねェぜ!」
千秋:「慢心は最大の敵だぞ…ま、その意見には賛同するがな。」
 
◎ありがとうございました!格ゲー化してほしいキャラの親御さんに渡しましょう
知っているPL様には大体回っていると思いますので…私は打ち止めということで。

 

…あー、面白かった。


 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/04 フェイスブック]
[03/21 春燕]
[03/21 J]
[03/01 鉄屑]
[01/14 春燕]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
春燕
性別:
非公開
自己紹介:
春燕【チュンヤン】と読みます。
絵を描くのが好きです。
好きなだけです。それだけです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]